あひる組 みかんを収穫しました

園の敷地内に、みかんの木があることをご存知でしょうか。


IMG_6959.JPG


周辺散歩に出かけた際に見つけたみかんの木。


その後も「みかん見に行きたい!」、「大きくなってるかな?」という声がよく聞こえ


様子を見に行き、みんなで生長を楽しみにしていました。


「おいしくなあれ」、「あまーくなあれ」と魔法もかけていましたよ。


ついに今日は収穫の日!


楽しみにしながら出発。


IMG_0611.JPG


たくさん実を付けた木を見ると、「わあ~」と嬉しそうな子ども達。


一人一つずつ、どのみかんが良いか選んで、収穫しました。


IMG_0619.JPG


「とれたよ~!」


IMG_0610.JPG


IMG_0614.JPG


IMG_0623.JPG


良い香りがし、鼻を近づける可愛い姿も。よーく観察する子もいました。


穫れたみかんは、お給食さんに渡してきました。


IMG_2645.JPG


明日の給食に出るかな?楽しみだね。