10月のひよこ組

昨日は、わくわくデーのリズムがあり先生が遊びに来てくれました。


IMG_1333[1].JPG


「いもむしゴロゴロ」「だるまさんアップップ」や、「あがり目さがり目」などのわらべうたを歌ってくれました。


IMG_1336[1].JPG


先生の事をよくみてる子ども達。先生が帰った後も、思い出して真似していました。



次に、最近お部屋で遊んでいるリズムの紹介です。


ピアノの音に合わせ様々なポーズをして身体を動かしています。


↓かめのポーズ


IMG_1345[1].JPG


↓うま


IMG_3352[1].JPG


↓とんぼ


IMG_1241[1].JPG



今月は緊急事態宣言も明け、散歩に出かける事ができました。


IMG_3252[1].JPG


IMG_3259[1].JPG




友だちに興味が出始め、並行遊びが盛んです。


友だちを見て真似することが増えました。


↓いないいない・・・・・


IMG_1228[1].JPG


ばあ!!!


IMG_1230[1].JPG



IMG_1210[1].JPG


IMG_1276[1].JPG



IMG_1330[1].JPG


IMG_1239[1].JPG



IMG_1255[1].JPG


一緒に遊んでいるようですが、まだまだ一人遊びの時期です。



雨の日も室内で工夫して身体を動かし遊んでいます。


階段でマットの坂を作り登り降りを楽しみながら、四肢を鍛えています。


体力も少しずつ、ついてきました。



IMG_1249[1].JPG


来月もたくさん遊びたいと思います!!