もうすぐハロウィン

こんにちは。


10月31日はハロウィンですね。園では29日にクラスごとにハロウィン献立などを楽しみたいと思います。


子どもたちがハロウィン装飾を作成しました。とても可愛い装飾になりました。


是非、ご覧ください。


InkedIMG_3360[1]_LI.jpg


なんとこのカボチャのランタンは夜になると光るんです!!


IMG_3362.JPG


このピカピカ光るかぼちゃのランタンはらいおん組が作成してくれました。


らいおん組が夏まつりで作成した"はりこのちょうちん"の経験から、職人技のように上手に作ってくれました。。


らいおん組になり、日々の活動の中でも色々なアイデアが飛び出し、それを作成する・披露するなど形にすることを楽しんでいます。


日々の活動が運動会のアイデアに繋がり、今は、ハロウィンや劇遊びに繋がっています。


InkedIMG_8023[1]_LI.jpg


InkedIMG_8018[1]_LI.jpg



可愛いかぼちゃのお化けにどのクラスの子どもたちも大喜びです。


ご家庭でも素敵なハロウィンを過ごしてくださいね。