最近のらいおん組&ビックニュース!

らいおん組では、活動や遊びの中で様々な事をしています。


IMG_5541[1].JPG


IMG_5523[1].JPG


折り紙を折ることがブームになっているらいおん組!折り紙を中心とし、紫陽花の製作をしました。


IMG_5504[1].JPG


IMG_3640[1].JPG


かぼちゃとひまわりの種を植えました。


「大きくなーれ。」と言いながら水をあげていました。


IMG_3976[1].JPG


風鈴づくりでは、張り子に挑戦!水風船に半紙、お花紙、半紙と繰り返し貼り製作しました。


IMG_5506[1].JPG


七夕飾りも作り、願い事を書きました。廊下に飾ってあるので是非見て下さい。


IMG_5496[1].JPG


らいおん組で育てていたあおむしがさなぎになり、さなぎから蝶になっていました!アオスジアゲハチョウだったことにびっくり!


IMG_5497[1].JPG


広い世界へ羽ばたいていきました。