今日は楽しいひなまつり♪

今日はひなまつりですね。


クラスごとにジュースやひなあられでお祝いをしました。


IMG_4473.JPG


着物姿の保育士が各クラスへ行くと「かわいい~」と目をキラキラさせよく見たり、小さなお友達もいつもと違う雰囲気を感じているようでした。


お茶会の様子をご紹介します。


ひよこ組


IMG_3008[1].JPG


あひる組


IMG_3214[1].JPG


りす組


IMG_9043.JPG


きりん組


IMG_2756.JPG


らいおん組


IMG_4481.JPG


IMG_4491.JPG


IMG_4507.JPG


らいおん組は、ホールでお運びをしました。お店屋さんのように、最初にチケットを渡し消毒もしていましたよ。ひなまつりの意味やひなあられの色について話すと、すぐに覚えていました!ぜひお家で聞いてみてくださいね。



給食はひな祭り献立でした。美味しくいただきました。


ひな祭り献立.JPG