あひるぐみのお手紙届けに...その1

こんにちは!2歳児あひるぐみです。


立春を過ぎて少しづつ春も近づいてきましたね。


先日お散歩に行ったときに大きな松ぼっくりをいただき、大喜びの子どもたち。


まつぼっくりは玄関に飾ってあるのでぜひご覧ください♪


大きくて大人もびっくりですよ!


今日はそのお礼にお手紙を届けに行きました!!


IMG_2955.JPG


「まつぼっこりありがとう!って書いたよ!」と子どもたち。


可愛い言い間違いにもほっこり♡


完成したのがこちら!


IMG_2960.JPG


みんなの思いの詰まったお手紙を持っていざ出発!!


IMG_2957.JPG


途中で自動のシャッターを発見。


IMG_2961.JPG


弁天様にご挨拶も忘れずに!


IMG_2963.JPG


着いた!!...と思ったら今日はお店はお休みでした。


IMG_2968.JPG


それでもいっぱい歩いて、楽しんだ子どもたち。


「また届けに行こうね」と小さな郵便屋さんはリベンジを誓うのでした。


IMG_7243.JPG


帰ってきてからはお友達と楽しく遊んだり、真剣にパズルをしたりして遊びました。


沢山歩いてご飯を食べて、お昼寝はぐっすり。午後もいっぱい遊ぼうね。