毎日元気いっぱい☆あひる組

こんにちは!土曜日のぽかぽか陽気からは一転し、寒い日が続きますね。


最近の様子、撮り溜めていたものをお届けします☆


まずはこちら!


4.JPG


園庭で遊んでいると何かを発見!!みんな興味津々で見ています。何がいたのかな?


なんと、尺取虫が!!「触っても大丈夫?」ととても優しく触っていましたよ。



お次はホールへ。


みんなの大好きなリズム遊び。


5.JPG


7.JPG


保育士の真似をして、走ったり、寝転んだり楽しそうです。



そして今日の園庭へ


IMG_2460.JPG


日向ぼっこをしたり、立ち上がって飛び跳ねていましたよ。


お友だちが来ると「どうぞ」と譲ってあげる姿がとても微笑ましい2才ならではです。


1.JPG


テーブルには豪華なお食事が!


おにぎりやドーナツを並べたら、「せんせー!!」と保育士を誘ってLet's party!!


楽しい時間の始まりです♡


今週からあひる組では憧れのリュックでの登園にすっかりお兄さん、お姉さん気分です。


自分でリュックを背負って歩く姿が微笑ましく、成長を感じました。


朝のお支度の様子はまた次回、一生懸命な姿と共にお届けします。


風が強くなってきましたね。お迎えの際は気を付けてきてくださいね。