再 今 私たちに出来ること その1

先日 緊急事態宣言が発令をうけて、プリントを配布しました。


同時にホームページの園内掲示板にも掲載しています。ご覧ください。


また、昨日は一斉メールで、休日や夜間の転送電話についてお伝えしています。


今後も時折、HPやメールのチェックをしていただけると助かります。


これから長いような、問題解決には短いような宣言下の期間が始まります。


着実に自分たちで出来ることをやって、コロナを封じ込めましょう!



4月に遡り、再度、今私たちに出来ることを思い出してみましょう。


園に入る時に使うタッチボードの脇にアルコールがあります。


まずはそこで、消毒してからタッチボードを触りましょう。


外アルコールIMG_2971.JPG




そして、1番玄関のひよこ組前に、


ハンドソープとアルコールの用意があります。


お仕事帰りは特に念入りにお願いします。ハンドソープIMG_2973.JPG


アルコールIMG_2972.JPG



子ども達は、日中出来る限り、クラス別で


密にならないように、そして少し寒いけれど換気をしっかりしようと思います。


今 私たちに出来ることをきちんとやって、元気に過ごしましょう。



おまけです 


明日は1月9日(土)、「いっ(1)きゅう(9)」一休と読む語呂合わせから、一休さんの日


とんちの日、クイズの日とも呼ばれているようです。


さてクイズです。松本おひさま保育園の住所は?


******


なんと松本1-9-3 そうこれまた一休さんでした。覚えやすいですね。


そして2問目。


ドラえもんが「どこでもドア」を出そうとしたのに、失敗して出したヒミツ道具があります。どんなドア?


答えは?


******


どこまでも ドア でした


どこまでもドアだったら、どこにも行けませんよね(笑)



サムネイル画像について)  5歳児らいおん組のお友達が作ったラキューの作品です。


オリジナル作品です。鏡餅のカーブに苦心したのでしょう。


よく考えましたね。子どもの考える力に脱帽です。




お供えIMG_2967.JPG