3歳 りすぐみ リベンジ遠足


今日は、先月の遠足が雨で行けなかったので、


中央森林公園にリベンジ遠足へ行ってきました!


お友だちと手を繋ぎ、横断歩道や緑道を歩き、


無事到着すると、すぐに「どんぐりだ!」と見つけて、みんな大喜び♬


約束事をよく聞いてから、どんぐり探しにレッツゴー!!


IMG_7514.JPG


「こっちにもあった」「こんなにあった」とたくさんどんぐりを拾ってきました。


IMG_7516.JPG


「ほかのクラスにもお土産だね」と優しい声も聞こえてきてなんだかほっこり...。


おやつタイムは「おいしい~」と言いながらみんなでお茶会になっていました。


IMG_7523.JPG


帰り道は少し疲れてしまったかな?


でも、最後までしっかり歩いてみんなかっこよかったです!


園に着くと、青空給食。


IMG_7535.JPG


なかよくお弁当給食を食べました。


IMG_7532.JPG


「今日はたのしかったね」と話が聞こえてきて、楽しい1日になったようです♡