Happy Halloween byあひる組

こんにちは!今日は待ちに待ったハロウィン!


本来のハロウィンは秋の収穫をお祝いし、祖先の霊をお迎えし悪霊を払うお祭り。


日本のお盆のような行事ですね。子ども達にとってはそれよりもお菓子!(笑)


事前に練習するほど、朝からみんなわくわくしていました。


ホールで沢山遊んだ後は可愛いカボチャに変身してみんなでお菓子を探しにLet`s go!!


IMG_0610.jpg


「Trick or Treat!!お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ~!」と言うところを


「おばけをくれなきゃカボチャにするぞ~!」と、とても面白可愛い言い間違え♡


カボチャにされたさ大変!!と可愛い飴をにゃんにゃんバッグに入れてくれました。


OMRV3554[1].JPG


らいおん組でやっていたカボチャのくり抜きをちゃっかり見学。


IMG_0635.jpg


みんな真剣に見ていました。そしてここでも「Trick or Treat!!」とても上手に言ってあめちゃんget!!


そして事務所で園長先生にラムネを貰って大喜びの子ども達。


IMG_6590.jpg


みんなで美味しくいただきました。


XKNC8206[1].JPG


とっても楽しいハロウィンになりました。