3歳りすぐみ 遠足ごっこ


今日は遠足の日でした!


あいにくの雨で戸外に散歩に行くことができなくて残念でしたが、


"おやつを探しに行こう"と題して園内を回りました。


IMG_7824.JPG


園長先生がうっかりどこかに忘れてきてしまったと話をしてから、


みんなで探しに出かけました。


そして、最後に事務所に入ると園長先生が


「だれかに食べられないように隠してたんだ~」とラムネをじゃじゃーん!と


出してくれました。


みんなでテラスに座ってラムネを嬉しそうに食べていました!


IMG_7828.JPG


すると、すぐに「おなかすいた!」「お弁当食べよう!」と盛り上がり、


お待ちかねのお弁当ターイム♬


IMG_7870.JPG


近くにいる友達と見せ合いながら、お父さん・お母さんが作ってくれたお弁当を


大喜びで食べていましたよ。


後ろから視線を感じ、振り返ると


かわいいかわいい1歳のひよこちゃんたちがうらやましそうに見ていました(笑)


IMG_2574.JPG


お弁当・水筒・テラス...初めて尽くしの一日で楽しめたかな?


IMG_7868.JPG


おいしいお弁当をありがとうございました。