ひよこ組の運動会ごっこ

今日は2歳児あひる組に続き、


1歳児ひよこ組がホールで運動会ごっこをしました.


万国旗や門をつけて運動会ごっこの雰囲気づくりをしてみました。


でも子ども達は、いつものようにいつもの運動遊びを楽しんでいました。


最初は、らいおん組のお兄さんやお姉さんたちからの応援のチアダンスと応援団にくぎづけ。


InkedIMG_3940_LI.jpg


そのままお姉さん達と大好きな体操「ぐるぐるどっかん」「わーお」


ハイハイもとっても大好き。


IMG_3950.JPG


ひっくり返ってだんごむしも得意技。


IMG_3953.JPG


その後は、いつものように巧技台やかけっこを楽しみました。


巧技台も身のこなしが上手になってきて、身体をいっぱい動かして遊んでいます。


InkedIMG_4106_LI.jpg


IMG_4084.JPG


IMG_4119.JPG


IMG_4046.JPG


いつもとは違うのは、最後にメダルをもらったこと。


かわいい笑顔を撮りたかったのですが、メダルに夢中の子ども達。


メダルを大事そうに見つめる姿が可愛らしかったです。



これで、松本おひさま保育園の運動会はおしまいです。


これからも身体をいっぱい動かして遊んでいきます。