松本おひさま保育園紹介 その⑨

今日は、保育園で一番大きなクラス、5歳児らいおん組の紹介です。


IMG_7438.JPG


IMG_7544.JPG



子どもたちは、空きパックなどを用いて、制作を楽しんでいます。


廊下には、たくさんの色とりどりの作品が並びました。


IMG_7439.JPG


船を流す事を楽しみ...当日は、大盛り上がりしました。


思ったように、動いてくれたかな~。喜ぶ顔が嬉しそう~。


IMG_2183.JPG


IMG_2169.JPG


IMG_3964.JPG


大成功!そして、ホースから出る水から、反射した虹。「わ~きれいだな~。」



この夏は、なかよし広場の植え込みに、大きなひまわりの花が咲きました。


種を取りました。また、来年の夏も黄色い大きな花を咲かせてくれるかな~。


IMG_3889.JPG


夏を存分に楽しんだらいおん組です。


IMG_3936.JPG


室内遊びでは、こんなにすごいLaQの作品。


日々、廊下にたくさんの作品が並びみんなを楽しませてくれています。



次回は、2階ホールをご紹介します。


お楽しみに!