松本おひさま保育園 紹介その⑧

今日は、2階にいる4歳児きりん組を紹介します。


窓から入る陽は、階段を明るく照らし、体に合った手すりで安全に階段を上ります。


IMG_7528.JPG


きりん組は、2つの出入り口があり広々とした保育室です。


IMG_7443.JPG


IMG_7444.JPG


子どもたちは、遊びを考えながら玩具を選びお友達と共有したり、関りも深まり楽しそう。


IMG_6812.JPG


「きょうは、なにしようか~。」「いいね~」な~んて、心も弾んでいます。


レゴブロックは、いろんなパーツを情報交換しながら、色々な物を作って見せてくれます。


IMG_6808.JPG


保育室の前は、広い廊下があります。廊下では、なわとびやフープを楽しんでいます。


マークをつけて、距離を記す事で、ぶつかる事なく安全に遊べています。


雨が降っても、身体を多いに動かせます。汗が光っていますね!


IMG_6974.JPG


いろいろ工夫をしながら、素敵な手作りおもちゃが出来上がり。


食に関心を持つとは、食欲にも関係しますね。いっぱい遊んで、いっぱい食べて大きくなる...ですね。


IMG_7533.JPG


いつも明るい子どもたちの声が聞こえてくる、きりん組です。


次回は、5歳児らいおん組をご紹介します。