4歳きりん組

今日は色水遊びをしました。


遊ぶ前に皆で色水を作りました♪


クレープ紙で色付けをし、色が変わると「可愛い色だね~」と喜んでいました。


IMG_1067.JPG


IMG_1066.JPG


IMG_1065.JPG



IMG_6508.JPG


「赤と青を混ぜると紫になるんだよ~」と見せてくれたり、


「次は何の色にしようかな~」とわくわくしながら色を作っていたり


ジュースに見立てて「かんぱーい」とそれぞれ色水遊びを楽しんでいました。



~~~~~~~



最近では三つ編みにはまっている女の子たち♪


一人がやり始めると「やりたい、やってみたい」という声が上がり、集中して練習をしています。


IMG_6334.JPG


IMG_6336.JPG


上手に編める子が多くて驚きました!!


三つ編みで何作ろうかな~?