ここにも咲いたよ

今日の給食は8月のお誕生日献立です


8月生まれのお友達、おめでとう!!


献立は


  ひまわりピラフ


  おくらサラダ ( レモンの香りでさっぱり美味しい )


  チンゲン菜スープ 


IMG_2301.JPG


そうここにもまた ひまわりが咲きました


ブロッコリーが葉っぱです


IMG_2270.JPG


なかよし広場の入り口のきれいなひまわりは、次のミッションへ


ぎっしりと種が出来ています


いつも子どもたちを見守っていてくれている近所の方々、このひまわりのこと生長を楽しみに愛でて、「よく咲いたね~」「楽しませてもらったね~」と声をかけてくださいました


IMG_2271.JPG


3歳のりす組が手伝ってくれてすっかり抜き取り、きれいになりました


「次は、何の種植える?」と、やる気満々で期待をしています


IMG_2286.JPG


さあ、何個種がとれるでしょう!


IMG_2294.JPG


   お楽しみに!