今日から縁日ごっこ!

こんにちは!


今日から縁日ごっこが始まりました。


今年は例年とは異なり、クラスごとの開催となります。


初日の今日はひよこ組とあひる組です。


あひる組は法被も着て準備万端です!


5.jpg



クラスごとに輪投げ、ボーリング、魚釣り、盆踊りと縁日の雰囲気を味わいました。


盛り上がったのはやっぱり盆踊り!


2.jpg


保育士の太鼓に合わせてみんなで楽しみました!


「花火がドーン!」と曲に合わせて掛け声も完璧でしたよ。


小さい身体で一生懸命踊る姿が年齢ならではでとても可愛い子ども達でした♡


可愛い縁日の様子です。


1.JPG


海の中に直接入って伸び伸びと魚を捕まえていましたよ。


ちょっぴりお姉さん、お兄さんのあひる組は上手に竿を使っていました。


「釣れた!」ととても嬉しそうでしたよ。


6.jpg


こちらは輪投げです。


3.JPG



4.JPG


密集しないように気を付けながら、大人も子どもも楽しく遊びました。


今日の様子、ぜひお子さんにも聞いてみて下さいね。


明日はきりん組の縁日ごっこです。