水遊び日和!あひる組

こんにちは!真夏のようなお天気で暑い一日でしたね。


今日は各クラスでプールや水遊びを楽しみましたよ。


今年初めての水遊び、感想を是非お子さんに聞いてみて下さい!



あひる組は園庭で水遊びをしました。


タライに玩具と水を用意するところからわくわくしていた子ども達。


目をキラキラさせていましたよ。


タライに浮いた魚たちをすくえるかな?


4.JPG


水の感触を楽しみながら、一つでも沢山すくおうと真剣でしたよ。


2-2.jpg


3.JPG


出来た~!!「3個も取れたよ!!」


6.JPG


「楽しいね~」と笑顔がいつも以上にキラキラしていた子ども達でしたよ。


片付けると...


5.JPG


「泥んこ~♪」と、とても楽しそうでついつい担任の一緒に最後まで全力で楽しみました。


水遊びの季節が始まりました!心配なニュースもありますが、


感染症対策、熱中症対策は万全に行い、夏ならではの遊びを全力で満喫していきます。