雨上がりの保育園の様子です

雨が上がって晴れてきました。


今週は、新しい生活様式の緩和2として、4歳と5歳の保護者の方々には園の中まで送迎をお願いしています。


不便はありませんか?何かあったら、教えてください。


少しずつ改善していきますね。


IMG_2099.JPG




公園の入り口の花壇のヒマワリが昨日咲きました。毎日茎が太くなりたくましくなる気がします。子どもたちの成長もここにきてぐんと大きく、しっかりしてきたように感じます。IMG_2098.JPGIMG_2097.JPG





 泣いていた新入園児も日々笑顔の時間が増えてきました。慣れない環境にいるのですから、少しずつ少しずつ。先日も好きな遊びを見つけて、遊びこむ様子が見受けられました。写真は恐竜ワールド作りです。ひまわりのように、こちらもたくましくなってきました。


IMG_2089.JPG





7月からはプールがはじまりますね。準備はいかがですか?園庭のプールも組み立て準備を始めています。