だるまちゃんの登場~ひよこ組編~

仕事先で、ご家庭で このブログを見てくださっている皆さんへ


お家で過ごしているお友達へ


みんな元気に過ごしていますか?



何度倒しても起き上がる、かわいい


だるまちゃんの登場です。


だるまちゃんと、


今日も、楽しく保育園で遊ぶための準備を始めましょう!!


運動靴


小さくなっていないかな?の巻きです。


子どもの成長は速いもの


あっという間に大きくなりますね。汚れて洗ったら、ちょっと小さく感じる事もあります。


ファーストシューズから2足目が必要な子もいるかな?また裏の滑り止めが擦れてなくなっていると転びやすいです。お揃いのお友だちがいると、わからなくなります


踵にも、上部にも名前を書いてくださいね


さて、松本おひさま保育園は、皆を迎える準備はすすんでますか?


1歳のひよこ組さーん!


準備はすすんでいますか?



IMG_0189.JPG


裏庭でも遊べます。


外で飲む、麦茶も格別です。


手作り玩具もたくさん作りました。


みんなで一緒に楽しく遊びましょう!!


IMG_0179.JPG


そう、保育園で楽しく安全に元気に過ごすための準備です。


少しずつやっていきましょう☺