だるまちゃんの登場~きりん組編~

仕事先で、ご家庭でこのブログを見てくださっている皆さんへ


お家で過ごしているお友達へ


皆元気に過ごしていますか?


それぞれ皆さん、自粛生活の中で、色々工夫して過ごされているようですね。


ここで何度倒しても起き上がるだるまちゃんの登場です。


だるまちゃんと今度は楽しく保育園で遊ぶための準備を始めましょう!!


IMG_3817.jpg


今日の準備は「手拭きタオル、エプロン、口拭きタオル、コップはきれい?」の巻です。


この間自分のマグカップに茶渋がついていて焦り漂白をしました。


毎日使って洗っているのに、意外と汚れがこびりついているものもありますね。


汚し盛りの子どものエプロンなどは特に。


さて、松本おひさま保育園は皆を迎える準備は進んでいますか?


4歳きりん組さーん!


準備は進んでいますか?


IMG_9355.JPG


IMG_3825.jpg



4月に子ども達と作ったクッキー!!


焼きたてで美味しそうに出来上がりました。


保育園に来たらまた一緒にオリジナルクッキーを作って、クッキー屋さんごっこを楽しもうね!


先生達も楽しみにしています。



そう、保育園で楽しく安全に元気に過ごすための準備です。


少しずつやっていきましょう!