だるまちゃんの登場~あひる組編~

仕事先で、ご家庭で このブログを見てくださっている皆さんへ


お家で過ごしているお友達へ


みんな元気に過ごしていますか?




何度倒しても起き上がる、かわいい


だるまちゃんの登場です。



だるまちゃんと、


今日も、楽しく保育園で遊ぶための準備を始めましょう!!


IMG_0151.JPG



今日の準備は


「爪は切ってありますか?前髪が長くなってる子はいないかな?」の、巻です


大人も美容院や理容室に行けずに、少しロングヘアに?子どもは爪が薄くて、おまけに伸びるのも速く感じますね。


新陳代謝がいいからだそうです。子どもが遊んだり、食事をしたりする時に、髪の毛が意外と邪魔になることがあります。


耳にかけたり、結んでいる可愛い髪型の女の子の髪の毛がスープの中に、入りそうで思わず押さえたこともあります。


爪は曜日を決めて、1週間に1度切るといいですね。お家ネイルサロン?風に、抱っこしてもらって切ってもらうのもにこにこですね。



あわせてお願い!!


すっかり気温が高くなってきました。


お昼寝の際には、掛布団では暑いこともあります。


バスタオルをお持ちいただいて、併用したいと思っています。


名前を付けていただき、登園の際にお持ちください。


ご不明な点は、ご遠慮なく園まで。





さて、松本おひさま保育園は、皆を迎える準備はすすんでますか?



2歳のあひる組さーん!


準備はすすんでいますか?


IMG_0158.JPG



絵本のとっても大好きなあひる組のお友だち!!


みんなの大好きな「はらぺこあおむし」の絵本です。



あれ??




絵本からあおむしさんが出て来たよ!!




写真訂正.jpg



ジャーーーーーン!!!!!


あおむしさんの ボタンはめ と 折り紙を作りました。



早くみんなと一緒に遊びたいな。



次のクラスは...



お楽しみに!!!






そう、保育園で楽しく安全に元気に過ごすための準備です。


少しずつやっていきましょう☺