だるまちゃんの登場~りす組編~


仕事先で、ご家庭で このブログを見てくださっている皆さんへ


お家で過ごしているお友達へ


みんな元気に過ごしていますか?



何度倒しても起き上がる、


お馴染みのだるまちゃんの登場です。



だるまちゃんと、


今日も、楽しく保育園で遊ぶための準備を始めましょう!!


IMG_3420.JPG


今日の準備は、


「半袖シャツ、袖無しの下着は用意してある?」の、巻です


ステイホーム期間には、夏かと思わせる暑い日がありましたね。


一緒にアイスを食べたご家庭もあったでしょう。


昨年は、園庭で水を汲んで、泥遊びをし始めたのも今頃でした。


麦茶もごくごく飲んだっけ。


子どもは大人よりも一枚薄着でもよいと言われています。


朝夕の登降園時は薄い上着を着て、


遊ぶ時には、薄い長袖か、半袖のシャツ、


下着は袖なしのランニングタイプでもいいですね。


衣替えをお願いします。



さて、松本おひさま保育園は、皆を迎える準備はすすんでますか?



3歳のりす組さーん!


準備はすすんでいますか?


IMG_3394.JPG


今年はクラスで育てるのは、サツマイモとナスです!


大きくなったら、みんなでお芋掘りをしたいと思います。


IMG_3415.JPG


ちゅうりっぷは鮮やかな色で咲き終わり、


また来年植えられるようにいまは球根を育てています。


そして、ひまわりを植えました。


みんなが登園する頃には大きくなっているかな?


保育園に来るときに見てみてね!


次のクラスは...


お楽しみに~!!!



そう、保育園で楽しく安全に元気に過ごすための準備です。


少しずつやっていきましょう☺