だるまちゃんの登場~らいおん組編~


だるまちゃんの登場 その1



仕事先で、ご家庭で このブログを見てくださっている皆さんへ


   お家で過ごしているお友達へ


みんな元気に過ごしていますか?



それぞれ皆さん、自粛生活のなかで、色々工夫して過ごされているようですね。


緊急事態宣言が延長されました。


長いトンネルも真ん中ぐらいかな?もう少しで出口の光が見えるはず!



ここで、何度倒しても起き上がる事から「七転八起」「無病息災」「家内安全」を願ってだるまちゃんの登場です。



だるまちゃんと、


今度は、楽しく保育園で遊ぶための準備を始めましょう!!


IMG_9345.jpg


今日の準備は「持ち物に名前は付いているかな?」の、巻です


今履いている靴下に名前は書いてありますか?今日洗濯物を畳むときに洋服も見て下さいねあれ?名前が薄くなっているものもありますね。布団のシーツの名前はどうでしょう。



さて、松本おひさま保育園は、皆を迎える準備はすすんでますか?



5歳のらいおん組さーん!


準備はすすんでいますか?


IMG_9337.JPGIMG_0139.JPG


届きましたよ!皆の、竹馬です。


歴代の憧れの年長さんから教えてもらった竹馬です。もう、乗れるようになった子も居ますね


おうちのかたと、ガムテープやビニールテープでオリジナリティー溢れる世界に1つだけの竹馬にしましょうね!


直ぐに作業に入れるように、先生たちで準備をしてまーす