今 私たちに出来ること その7 応援団がいるよ!

仕事先で、ご家庭で このブログを見てくださっている皆さんへ


   お家で過ごしているお友達へ



  コロナ対策 折り返し地点でしょうか


   3つの密を正しく恐れながら日常を取り戻す1ヶ月


   出口に向かって進みましょう!


  


 4月元気に乗り切った子ども達と保護者の皆さんに、松本おひさま応援団からのエールが届きました。


手洗い・掃除・子どもと笑える○○○を持つこと・毎日規則正しい生活をすること・時にはゆったり 体を少し動かすことに続いて今できること



応援団と一緒に、楽しく身体をもっと動かそう!です。



応援団一人目は、わくわくデーの体操で、いつも楽しく身体を使って遊んでくれる、チャレンジスポーツクラブの柳先生です。


 


 まずはメッセージから


子どもたちへ


「今はなかなかお家から出れなかったり、思いっきり体も動かせないけど、今ある環境で今できることを見つけてみよう!


今できることを頑張って、次会うときはお互いに今まで以上の自分になって会おうね!


きっとまたみんな笑顔で会おうね!



https://youtu.be/KPWBFfDSNP0


動画のURLです。動画名は「チャレスポマンと一緒に体操しよう!①」です。


ちなみに5月中に週1回のペースで動画公開予定です。


チャンネル登録?をしておくと公開されたお知らせが届くようです。


昇太先生は出てきませんが、見てください。」


動画ぜひ見て下さいね! 



応援団二人目は、わくわくデーのリズムの太田ちえ先生です。


まずはメッセージから


「みなさん歌ってますか?大変な時こそ音楽と体操の力を♪お家の中でも歌いながら体操。素晴らしい事がおきます。さてなんでしょう!」



レッツパンダちゃん。 


♪パンダちゃんはね、パンダちゃんはね、ゴロンゴロンゴローン♪


パンダちゃん.jpg


パンダちゃん2.jpg


次はオットセイ 


♪オットセイがね アウ アウ 歌をうたーうよ♪


どうでしょうか?


心と体がリフレッシュされニコニコ笑顔が輝いてきたのでは


オットセイ.jpg


次はカメ 


♪もしもしカメよ、かめさんよ♪


かめ.jpg


三輪車も子ども達のお得意です。


三輪車.jpg


「つまらない時、悲しくなってしまった時、歌いながら体操。やって頂けたら嬉しいです。もちろん嬉しい時や楽しい時も。お会いできる日までお家の人と一緒に楽しんでください。」


体操の柳先生とリズムのちえ先生からの応援メッセージでした。



ここからは保育園からです。 


困ったことがあったら遠慮なく保育園に電話をまたは手紙を下さい。


  話せばスッキリすることもあります。



手を洗ってこまめに掃除をして、マスク装着、規則正しい生活、時にはゆったり


そして応援団と一緒に体を動かして


守りを固めて


みんな元気に過ごしましょう!


  


  今日は、もう一回、ブログアップします。


  お楽しみに!



   ☆おまけ☆


   おいしそうにあかくなってきたほいくえんのいちご。


   だれかがこっそりみていたよ。


   だれだかわかるかな?


   IMG_0129.JPG