今 私たちに出来ること その4

仕事先で、ご家庭で このブログを見てくださっている皆さんへ


   お家で過ごしているお友達へ



  コロナ対策



手洗い・掃除・子どもと笑える○○○を持つこと・毎日規則正しい生活を


することに続いて今できること



  ゆったりした時間を時には?持つこと


  仕事と家事と育児とコロナ対策、どんなに忙しく過ごしている事でしょう


  少しの時間でも真剣に付き合うと、子どもたちはニコニコ  


   意外と大人も、ホッとできるもの


   絵本を一緒に見るのは楽しいですね


  今人気の本は


IMG_1972.JPG


IMG_1971.JPG


  そしてご家庭には最高の本があります


   ア・ル・バ・ム


    赤ちゃんの頃や小さい頃の自分を見て、お話しする時間


    お父さんやお母さんのアルバムも楽しいですね。


    きっとゆったりした時間が持てること間違いなし


    ゆったりした時間を時には?もつ為のお助けグッズになるかな?



IMG_1968.JPG 


       大切に育てている人気者のアカハライモリ


        なんと開園の頃からいるあいこちゃんの写真


        保育園の歴史を物語るあいこちゃん


      保育園に寄贈してくださったお家の卒園児の名前から付けたそうです


       保育士の手に乗せたエサも食べるのですよ


      10周年を迎える松本おひさま保育園のアルバムの1ページです 



手を洗ってこまめに掃除をして、マスク装着、規則正しい生活、時にはゆったりで


みんな元気に過ごしましょう!