あひる組 春が楽しみだね♪

今日は園庭でかけっこをしました。


いつもは一斉にスタートするのですが、先に遊んでいたりす組の友達を真似て、3人ずつで順番に走りました。


IMG_2087.jpg


途中から、りす組も加わり盛り上がりました。「がんばれ~」と応援したり、楽しそうに走っていました。


IMG_2085.jpg


お部屋では、最近折り紙でチューリップを作っています。保育士の折る様子をよく見ながら、取り組んでいます。


「みて、さいた?」と自分の折った折り紙を見せながら保育士に聞く姿もあり、可愛らしいです。


IMG_2094.jpg


プランターのチューリップが咲いているかと覗き込んだり、「さいた、さいた~♪」と歌を歌ったりと、春が来るのを楽しみにしている子どもたちです。