3歳児 歩き遠足

 3歳児クラスりす組で鹿骨あさがお公園に歩いて遠足に行きました。


遠足が近づくにつれ「あと何回寝たら遠足いくの?」ととても楽しみにしている子ども達、いよいよ遠足当日です。


「お弁当持ってきたよ!」「水筒みて!」とウキウキの笑顔で登園し、鹿骨あさがお公園に自分のリュックを背負って出発です!


IMG_5194[1].JPG


IMG_5235[1].JPG


IMG_5249[1].JPG


IMG_5255[1].JPG


あさがお公園では、滑り台やスプリング遊具、大縄、鬼ごっこでたくさん身体を動かしました。


シャボン玉を出し、保育士が吹くとみんなシャボン玉を捕まえようと追いかけていましたよ!


InkedIMG_5288_LI.jpg


最後はみんな待ちに待ったお弁当タイム!!


みんなとっても美味しそうな顔で食べていましたよ!


先生たちから貰ったおやつをお弁当を食べ終わった子から食べました。


食べ終わらないようにすこーしずつ食べる子も...笑


帰り道は、へとへとではありましたが、みんな頑張って歩き切ることが出来ました!


保護者の方々ご協力ありがとうございました。