1年生お招き日~2日目~

1年生お招き日2日目。卒園児11名が遊びに来てくれました。


違う小学校の友だちに会うと抱き合って再会を喜んでいた子ども達。


在園児と一緒にプールに入り蹴伸びを見せてくれたり、各クラスに分かれ遊んだり小さい子のお世話もしてくれさすが1年生!と感じました。


最後に大好きなドッヂボールをしました。ボールを取ってから投げるまでが早く盛り上がりました。



IMG_8485.JPG



その後にきりん組の時に作った味噌を試食しました。味噌の色や香りの違いに気付き「ちょっとしょっぱい」「美味しい」と感じたことを話していました。


思い思いの絵と感想を書いてくれました。読んでいて嬉しかったです。


IMG_8491.JPG



またいつでも遊びに来てね!



IMG_6372.JPG