3歳児 りす組 カブトムシになったよ!

 りす組で育てていたカブトムシの幼虫が


なんと成虫になり土から出てきました!


大興奮の子ども達!


「カブトムシがいるよ。」と


子ども同士教え合い気づくと人だかりが...。


大人気のカブトムシでした。


IMG_0578[1].JPG


IMG_0575[1].JPG


ドキドキしながらそーっと優しく触る子ども達。


「こっちのカブトムシの方が強いんだよ!」


「いいや、こっちの方がかっこいいもん!」


と子ども同士可愛らしい会話も!


土の中にはまだたくさん眠っています。


次は、どんなカブトムシが出てくるかな~


子どもたちと楽しみに待ちたいと思います。


IMG_0582[1].JPG


生き物がとっても大好きなりす組さん!


りす組では他にもザリガニやエビ


イモリ、アオムシ、バッタと


たくさんの生き物たちが住んでおります。


これからも生き物に触れ、成長を感じていきたいと思います!