卒園遠足☆5歳児らいおん組

今日は5歳児らいおん組が待ちに待った卒園遠足の日でした。


始めは、みんなが楽しみにしていたスペースアスレチック♪


IMG_4368[1].JPG


始めは、ハイハイでゆっくりゆっくり...


IMG_4371.JPG


段々慣れて来ると立ったりジャンプしたり楽しんでいました。


IMG_4391.JPG


次はプラネタリウム♪


天上に星空が写ると「わあ~!きれい!」と言う声が聞こえてきました。



次は空気の3つの実験。


①風船と天秤を使って空気の重さを量りました。


IMG_4412.JPG



②吸盤を使って空気の力を見ました。


IMG_4414.JPG



③空気砲を使って空気の形を見ました。


IMG_4423.JPG  


IMG_4424.JPG



たくさん遊んでお腹が空いた子ども達。やっときたお弁当の時間に「はやく食べたい~!」と声を揃えていました。


いただきますの挨拶の後は、友達と嬉しそうにお弁当の中身やデザートの話をしながら楽しそうに食べていました。


IMG_4426.JPG


IMG_4427.JPG


IMG_4428.JPG


IMG_4431.JPG


IMG_4430.JPG


とても楽しい1日だったようで、子どもの中には「忘れられない思い出になるね」と友達と話す姿もあり、微笑ましい姿でした。


お家でもぜひ話を聞いてみてくださいね♪


保護者の皆様、登園時間やお弁当のご協力ありがとうございました。