ようこそ☆けん玉名人!(5歳児らいおん組)


今日はわくわくデーで、けん玉名人に来ていただきました!


子ども達が知っている技から、見た事のない技まで、次から次へと動くけん玉に、子ども達は釘付けでした。


InkedIMG_4311_LI.jpg




技を見た後は、クラスごとに直接名人に技を伝授していただきました。大皿の上に玉が乗ると「乗った!」「見て!」と喜ぶ子ども達。


IMG_0216.JPG



元々けん玉が出来る子も、難しいと感じていた子もいたらいおん組でしたが、誰もがやってみたいと思う技ばかりで、子ども達も大興奮でした。


中でも、2人組になって玉を持ち上げる技は息を合わせないと難しかったので、最初は苦戦していましたが、息が合うと「できた!」と嬉しそうな声が続々と聞こえてきました。


IMG_0224.JPG


IMG_0226.JPG


IMG_0234.JPG


IMG_0229.JPG



最後には、『♪もしもしかめよ』の歌に合わせて、名人と一緒に披露する時間を作り、子ども達も大喜びの1日でした。


IMG_0236.JPG


引き続き、保育園でもけん玉を楽しんでいきたいと思います。