新年子ども会


今日は新年子ども会がありました。


大きな声で「雪だるまちゃちゃちゃ」と「北風ちゃちゃちゃ」を歌いまいした^^


園長の話を聞き、皆で正座をし新年の挨拶をしました。


獅子が来ると怖くて泣いてしまう子や驚いて固まってしまう子、それと反対に立ち上がり喜んで見る子や集中して見る子など様々でした。


IMG_3589.JPG


中には噛まれる子もいました!より良い一年を過ごせますように。


IMG_3602.JPG


又、正月の飾りの由来を分かりやすく教えてもらいました。


IMG_E3597.JPG


最後に希望した子が前に来て獅子になりました。細かい動きを真似てみたり、口をパクパクしたり貴重な経験となりました。


IMG_3600.JPG


会が終わり乳児と幼児は分かれて各遊びを楽しみました。


乳児は凧揚げや風船羽根つきをしました。


IMG_3612.JPG


IMG_3605.JPG


幼児は披露したい子がけん玉やコマ回しをしました。


IMG_9320.JPG


IMG_9305.JPG


他には羽根つき、福笑い、カルタ、お手玉等、正月ならではの遊びを楽しみました。


IMG_9249.JPG


IMG_9327.JPG


IMG_9252.JPG