バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。給食はバレンタイン献立でした。・チキンピラフ ハートハンバーグのせ・クルトンサラダ・キャロットポタージュ・いよかんおやつは、ココアプリンとクラッカ

詳しくみる  

節分その2

今年の節分は各クラスで心の鬼を退治しました。どんな心の鬼を退治したのかな...みんなの心の鬼は豆まき後に無事に出ていきました。そのあとには福の神さまが来てくれ幸せの鈴を鳴らしてくれまし

詳しくみる  

節分

今日は節分ですね。園長先生と主任がタライを的に「おにはそと」、玄関の中に福が舞い込むように「ふくはうち」と豆まきをしてくれました。そして、今日の給食とおやつです。・鬼と金棒ライス

詳しくみる  

ひよこ組豆まきの様子

今日は、まちに待った豆まきです。この日の為に、豆まきの練習をしたり、鬼の豆入れの入れ物を作ったりしました。当日は紙の鬼をやっつけて福の神から幸せの贈り物をもらいました。良かったです

詳しくみる  

1月の誕生日献立

今日はお誕生日献立でした。・ごはん・松風焼・白菜のごまマヨ和え・お雑煮風・みかんそして、おやつは抹茶ケーキでした!「今日も美味しいね」と食べていました。1月生まれのお友

詳しくみる