1歳児 ひよこ組~いちごグループ~

11月はお誕生日のお友達が2名いました。誕生日会の様子を紹介したいと思います。誕生日のお友達をみんなの前で紹介。♬ハッピーバースデーの歌を歌い、カードとバッジのプレゼントをもらいます

詳しくみる  

11月誕生日献立

今日はお誕生日献立の日でした。<メニュー>☆給食・海の幸トマトクリームパスタ・水菜とツナのサラダ・ほうれん草とコーンスープ☆おやつ・ライスピザ カレー風味11月月生まれのお

詳しくみる  

1歳児 ひよこ組 ~ばななグループ~

 こんにちは。元気いっぱいのひよこ組です。最近はグッと寒くなり冬ももうそこまで来てるかのようですね。今日は、ばななグループのお部屋での様子をお届けします。ままごとコーナーを少し、リニュ

詳しくみる  

七五三メニュー

七五三の由来とは、昔は子どもの死亡率が高かった為、このような節目に成長を祝い、子どもの長寿と幸福を祈願しました。保育園でも、七五三のメニューでお祝いしました。★メニュー★・菊花ごはん

詳しくみる  

令和4年度入園を希望される皆様へ 園庭・ホール紹介

松本おひさま保育園園庭の紹介をします。園庭は広くのびのびと身体を動かして遊べます。遊具は、鉄棒・木のアスレチック・砂場・登り棒もあります。小さいお友達から大きいお友達までみんな大好き

詳しくみる