ひよこ組のハロウィン

さかのぼる事1週間ほど前にハロウィンの為にひよこ組にかぼちゃのかぼちゃんが来てくれました。今日はハロウィンだったのでかぼちゃんが主役の日。なので今日は一緒に外遊び。みんなと

詳しくみる  

Happy Halloween byあひる組

こんにちは!今日は待ちに待ったハロウィン!本来のハロウィンは秋の収穫をお祝いし、祖先の霊をお迎えし悪霊を払うお祭り。日本のお盆のような行事ですね。子ども達にとってはそれよりもお菓子!(笑

詳しくみる  

わくわくでーリズムの一コマ

昨日はわくわくデー リズム太田ちえ先生の素敵なピアノの音色と、わらべうたの素敵な声で、文字通りわくわくな日でした。幼児クラスをのぞいてみるとそうそうこれこれ!!しっかり伸ばした指先

詳しくみる  

あひる組☆リズム遊び

今日もすっきりとした過ごしやすい日でしたね。ちえ先生のリズム遊びがありました。ちえ先生から正座の仕方を教えてもらいました。保育士が手本を見せると自然と背筋がピンッとなり素敵にご挨拶

詳しくみる  

最近のあひる組

こんにちは!穏やかな秋晴れで過ごしやすい日ですね。あひる組は今日はホールで遊びました。まずはかけっこ!よーい、どん!かけっこの後は大好きなボール遊びを楽しみました。そして最近

詳しくみる