もしもの時に。。。

9月1日(火)は引き取り訓練です。16時に緊急避難警報が発令されたという想定でご自宅や職場を出発しお迎えをお願い致します。~非常食について~保育園には、もしもの時に備えて3日分の非

詳しくみる  

こっそりしまっておいたもの

昨夕1歳の担任から、「ここにこっそりしまってあるものがあるんです。かわいいんですよ~」というので、棚の赤い箱を早速見てみましたお皿に入れられたごちそうとジュース木製のあひるちゃん為に作

詳しくみる  

♪パプリ~カ♪

4歳きりん組の素敵な作品を紹介しますこの夏子どもたちが大切に育てたパプリ~カですなぜパプリカではないのかというと、不思議ですね思わず子どもたちは、メロディに乗せて♪パプリ~カ♪になる

詳しくみる  

笑顔いっぱいの3歳りす組です

暑かったですね3歳りす組は、今日も元気に遊びました。覗いてみたら、なんとお部屋で虫捕り今虫取りに凝っているので、保育室にも折り紙で作った虫と、大きな木、そして虫捕り網を作ったようです

詳しくみる  

2歳 あひる組  寒天遊び 

今日も暑い1日でしたね。あひる組は室内で寒天遊びをしました。ケースの中の寒天に興味津々の子ども達。「ツルツルしてるねー」と表面を触ったり、手で小さくちぎりジュースやゼリーを作って楽し

詳しくみる