砂場の消毒がありました!

本日は、砂の消毒がありました!

 

子ども達は砂場でおままごとをしたり、シャベルを持って大きな山を作ったり、

深く掘ったりと、砂遊びが大好きです!

そんな大好きな砂場がコーンで囲まれ、「これからなにするの?」と気になっている様子の子ども達。

「砂を綺麗にするんだよ」と教えてもらうと、「そうなんだ!」と納得している表情を

浮かばせていました。

「でもどうやって綺麗にするの?」「これはどうやって使うの?」とまたまた気になる様子。

そこで、砂がどのように綺麗になるのか、紙芝居を見ました!

IMG_0850[1].JPG

手順や用具がイラストでわかりやすく描かれていて、子ども達も夢中になっていました!

IMG_0857[1].JPG

中には、大きなふるいが出てくると「砂のおもちゃにある!」と知っている用具を

発見している児もいましたよ!

IMG_0854[1].JPG

 

IMG_0860[2].JPG

 

IMG_0861[1].JPG

消毒の砂にも触れることができ、貴重な体験ができました!

IMG_0868.JPG​​​​​​​