たいよう組 9月の様子

たいよう組さんの9月の様子です。

今月も楽しい事が、沢山ありました。

みんなでお水をあげて、大切に育てたスイカが大きくなり、収穫することが出来ました。

とっても小さいですが、可愛いスイカに子ども達は、大喜びでした。

みんなで、スイカ割ごっこをしましたよ。面白いアイマスクをつけて、スイカ割を楽しみました。

割れるかな~

 

みんなで、一口ずつ美味しく食べました。

カブトムシの卵が幼虫になりました。すくすく大きくなっていて、子ども達は大喜びです。

わ~動いてるね~

 

おじいちゃん、おばあちゃんと遊ぼうねの会では、嵐のふるさとの曲を唄いました。

サビの部分では、頑張って覚えた手話を披露しました。

一緒に遊ぶことが出来て、楽しかったようです。ありがとうございました。

運動会に向けて、練習を頑張っています。

今年は、鳴子を使ってのソーラン節、パラバルーンに挑戦します。

運動会では、大きな花火が出来ると良いです。お楽しみに・・・