かぜ組 9月の様子

9月下旬に入って急に気温が下がり、この間までの暑さが嘘のようですね。

子どもたちは10月の運動会へ向けて練習に励んでいます。

今回初めてパラバルーンに挑戦!!かぜ組になってから遊びの中でパラバルーンを行ってきました。小波、大波と言ってパラバルーンを上下に動かすことを楽しんでいた子どもたちですが、今では花火やポップコーン、風船など色々な技も行うようになりました。

また遊戯『わたしの一番かわいい所~かぜ組バージョン~』も振りを覚え、自信満々に踊れるようになるまで成長しました。

当日はお父さんお母さんの前で練習した成果を披露できると嬉しいです!

また今回初めてリレーにも挑戦します。

どちらのチームが勝つか楽しみですね。

他のクラスの運動会練習に興味を持つ子もおり、「見てきていい?」と聞きテラスに座って見学する様子がありました。

 

運動会練習の後は子どもたちが大好きな園庭遊び。

ブランコ、乗り物、鬼ごっこ、砂遊び、虫探し・・・などなど自分の好きな遊びを思いきり楽しんでいました。

 

9月は久しぶりの英語あそびもあり、色の英語をゲーム形式で教えてもらいました。