熟年者交流会がありました。

 

 9月になり暑さも落ち着くかと思ってましたがまだまだ残暑厳しい日が続きますね。

夏バテには気を付けて過ごしていきましょう。

 

本日は熟年者交流会がありました。

最初にホールで全体会を行い各クラスが出し物を発表しました。

 

つくし組は「かえるのうた」

たんぽぽ組は「キラキラ星」

やま組は「小さな世界」

かぜ組は「世界がひとつになるまで」

たいよう組は「ふるさと」

を歌ったり楽器を鳴らしたりしました。

緊張していたけれどおじいちゃんおばあちゃんの暖かく優し眼差しがあって練習の時よりも大きな声で発表していました。

 

全体会の後はつくし組とたんぽぽ組はお部屋で交流をしました。

 

粘土やお人形遊び、ブロック、おままごと等楽しみました!

やま組、かぜ組、たいよう組はホールでカプラや紙コップ、カルタ、バランスストーンの

4つのコーナー遊びをしました。おじいちゃんおばあちゃんと一緒に遊べて嬉しかったようで

「あっちいこう!」「これやろう!」とうきうきしていた声が聞こえてました。

たいよう組では折り紙コーナーでクワガタやペンギンを折って大事に持って帰っていました!

 

 

たくさん遊んだ後は各クラスに戻ってプレゼントを渡しました。

お家で是非飾ってください!

本日はお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

来年もお楽しみに!