9月のわくわく献立

連日暑い日が続いていますね。

今日は9月のわくわく献立の日!

 

メニューは、、、

おひさまライス

おひさまコロッケ

チップスサラダ

シンデレラスープ

いちごプリン

でした。

 

コロッケにおひさま保育園のマークが

入った素敵なメニューでした。

 

プリンを見つけて「わぁ~プリンだ!」と嬉しそうに

話す子どもがいました。

見た目は黄色の色をしたプリンでしたが、

中にいちご風味の砂糖が入っており、

「イチゴの匂いがする!」 「イチゴの味だぁ!!」と話し

嬉しそうに食べていました。

またシンデレラスープには、かぼちゃが入っており

「シンデレラに出てくる『かぼちゃの馬車』のかぼちゃだね」と

話す声も聞かれましたよ。

お友達と給食を食べる楽しい時間を過ごしていました。

 

おやつはマシュマロサンドと牛乳でした。

マシュマロをびよーんと伸ばしながら

楽しそうに食べていました。

 

今月もおいしくて可愛い

わくわく献立でした!

来月もとても楽しみですね。