つくし組 7月の様子

こんにちは。つくし組です!

 

7月はつくし組のお友達が楽しみにしていた水遊びが始まりました!

保育園での初めてのプール。

園庭では先月もホースを使って水遊びをしていましたが、

ビニールプールや水鉄砲などのおもちゃを見ると、

より一層嬉しそうな表情を見せてくれました!

プールに入る前には体操をして準備運動をします。

準備運動が終わると急いでテラスに向かうので

1秒でも早くプールに入りたい!という気持ちが伝わってきます。

最初からダイナミックにプールに入って

ワニさんのポーズで泳いでいる子もいれば、

お友達の様子を見ながら徐々に慣れてきて

パシャパシャとお水を触って遊ぶ子もいて様々です!

バケツやじょうろにお水を貯めて運んだり、

保育士やお友達とお水を掛け合ってみたりと水遊びを満喫しています。

 

7月は七夕会や夏祭りなどいろいろな行事にも参加出来ました♪

夏祭りではゲームコーナーや盆踊りなどろいろな初めての体験ができました。

8月も​​​​​​​水遊びを楽しみながら、暑さを乗り越えたいと思います!