☆七夕会☆

7月7日は織姫と彦星が会える、七夕の日ですね!

保育園では笹を飾り、みんなの願いを書いた短冊や、飾り付けをしました!

 

そして今日は七夕会がありました!

各クラスの飾りを紹介してもらいました!

1歳のつくし組さんは星にクレヨンでお絵描きをして流れ星を作りました!

IMG_9247[1].JPG

2歳のたんぽぽ組さんはアイスクリームを貼り、シールでペタペタと貼りました!

IMG_9248[1].JPG

3歳のやま組さんは、星にお顔を描き、黄色の絵の具で星を塗りました!

IMG_9251[1].JPG

4歳のかぜ組さんは、くるくるとハサミで切って、顔を描いてオバケを作りました!

IMG_9256[1].JPG

5歳のたいよう組さんは女の子は織姫、男の子が彦星と折り紙を折ったり、顔を描き、

透明の折り紙を使って月を作りました!

IMG_9246[1].JPG

どれもとても素敵な作品ですね!

 

その後はブラックシアターを見ました。

IMG_9241[1].JPG

なんで織姫と彦星は何に一度しか会えないのかな?と考えながら

夢中になって見ていました。

 

最後はピアノの音に合わせてなばたさま」を歌いました!

「織姫と彦星会えるといいな!」「星見えるかな?」と

2人が会えることを願いながら七夕会を楽しむ子ども達でした!

 

今日の給食はみんな楽しみにしていた七夕献立!

・天の川三色丼

・冬瓜の煮物

・そうめん汁

・すいか 

でした!

モリモリと美味しそうに食べていました!

IMG_9669[1].JPG

 

IMG_9257[1].JPG

 

IMG_7664[1].JPG

 

みんなの願いが叶いますように。