たんぽぽ組 野菜の苗を植えたよ♪

こんにちは!

 

先日、たんぽぽ組は苗植えをしました。

今年は「オクラ」と「きゅうり」を育てることにしました。

苗の葉っぱの違いを見たり、カップに入った苗を手に持ち重さを感じる子ども達でした。隣のお友だちと順番に見る様子が微笑ましいですね!

 

 

プランターに苗を入れるお手伝いでは落とさないように

そーっと土の中に入れていました。

保育士を見て両手で周りの土をかけたりとんとんさせ、平らになるようにお手伝いをしてくれました。

 

じょうろで水やりをする場面は特に静かな様子で見入っていました!

 

園庭遊びの恒例となっている水やりのお手伝いの様子では

虫が好きなお友達は葉っぱについていないか観察を楽しんだり、

日々の生長を見て喜んでいます。