たいよう組 6月の様子

卵から育てていたちょうちょの羽化の瞬間を見ることが出来ました。

とっても貴重な体験で、子ども達は目を輝かせて来ていました。

サナギから出てきたよ~

まだ、羽がくしゃくしゃだね。

 

頑張って~もうすぐ飛べるよ~

羽が広がったちょうちょの観察をして、絵を描きました。

お部屋で数日飼う事にしたので、ジュースをあげました。

 

カブトムシのサナギが脱皮しました。カブトムシの脱皮の瞬間も見ることが出来ました。まだ、羽が白くて、頑張って皮を脱ぐ様子を、みんなで「がんばれ~」と応援しました。

 

 

 

 

 

虫歯予防デーにちなんで、自分の顔を描き、歯ブラシで磨きましたよ。

 

 

食育「ピーマンの種取り」に挑戦しました。

種が沢山ある事に驚いていました。

園庭では、色水遊び。裸足になって、色々な色のジュース作りに挑戦しました。

美味しそうでしょ~

 

 

お父さん、お母さんと一緒に沢山遊んだり、みんなの頑張っている様子を沢山見てもらった保育参観。みんな楽しそうでした。

 

 

英語の先生が変わりました。イシャ先生です。よろしくお願いします。

 

 

いつも楽しいお話を聞かせてくれる、やまちゃん、ちーちゃん、ミスターハート

 

いつもみんな、にこにこです。