6月のわくわく献立!

今日は6月のわくわく献立の日!

 

わかめごはん

ABCスープ

ケロケロコロッケ

さわやかキャベツ

あじさいゼリー

でした。

IMG_1126.JPG

 

6月らしい素敵なメニューでした。

いつもおいしい給食を

作ってくれているお給食さんが

写真に写ってくれました!

ありがとうございます。

IMG_1128.JPG

 

つくし組さんは

”これなんだろう??”と

不思議そうにコロッケを

見つめていました。

「いただきます!」で

かえるさんの目をパクッ。

その様子に笑ってしまいました!

IMG_1122.JPG

 

たんぽぽ組さんは

おいしいあじさいゼリーを

最初にパクッ!

ピースをしてくれました。

普段苦手なお野菜も

嬉しい気持ちからチャレンジ!

食べてみるとおいしかったようで

嬉しそうに食べていました。

IMG_9362.JPG

やま組さんは

配膳の時から「これかえる?」と

興味津々!

お友達同士で盛り上がっていました。

食べる時には

「かえるおいしい!!」と

大喜びで食べていました。

IMG_8984.JPG

 

IMG_8980.JPG

かぜ組さんは

配膳中に大盛り上がり!

「わかめごはんすき~!」

「かえるみたい!」「かえるかな?」

お友達とわくわくしながら

給食を待っていました。

IMG_7155[1].jpg

食べ始めるとおいしくて

パクパク…真剣です。

おいしくてたくさん食べていました!

IMG_7161.JPG

 

たいよう組さんは

保育参観中だったので

保護者の方に可愛い給食を

嬉しそうに見せていました。

やっぱりお腹がペコペコなので

食べ始めるとかわいいかえるさんも

何かわからないくらいに

ぺろりと食べていました。

IMG_7941.JPG

ハイチーズ!で

ニコニコ笑顔のお友達と

一生懸命食べるお友達がいます。

まだまだ可愛いたいよう組さんです。

IMG_7940.JPG

おやつは手づくりピザと牛乳でした。

もちもちの生地に

おいしい具材が沢山のっていて

とてもおいしいピザでした。

子どもたちもおいしくて

よく食べていました。

IMG_1130.JPG

今月もおいしくて可愛い

わくわく献立でした!

来月もとても楽しみです。