やま組 大好き外遊び!!

やま組のお友達は、お外で遊ぶ事が大好き!!

園庭に出ると、お友達や保育士と一緒に、追いかけっこをしたり、乗り物に乗って走り回ったり、砂場でおままごとをしたり、ジャングルジムや太鼓橋に登って、「おーい!見て見て!」と登っている姿をよく見せてくれます!気温も上がり、暑い日だと、「お茶くーだーさい!」と言って、お茶休憩をして、汗だくになりながら思う存分楽しんでいましたよ!

公園へのお散歩では、友達と手を繋いで、元気な声で「行って来まーす!」の挨拶から始まり、保育園を出ると、「ワンちゃんいたね」「大きいトラック」「フォークリフトだ!」と景色を楽しみながら目的地まで歩いています!公園に着くと、滑り台をしたり、スプリング遊具をしたり、かくれんぼをして楽しんでいます!中でも、虫探しが大人気で、「先生虫探そう!」と誘ってくれます。「どこにいるかな?」と回っていると、「この石の下じゃない?」と言って、皆で色んな石を引っくり返して、ダンゴムシやはさみ虫を見つけて大興奮しています!触るのは難しい子も多いですが、季節によって変化する環境に触れる事が出来、喜んでいました。

これからは、気温もどんどん上がり、外で遊ぶ事も出来なくなってきますが、外に出れる時は、

ホースなども使って、水遊びも取り入れていきたいと思います!