つくし組 5月の様子

こんにちは。つくし組です。

今月は、キャベツや小松菜で食育を楽しみました。

「なにこれ?」「触っていいの?」と言うようにそっと手に取っていましたが、慣れてくると

キャベツ葉っぱを頭に乗せて素敵な帽子にしたりIMG_0181[1].JPG

細かくちぎってみたりとIMG_0193[1].JPG

楽しんでいました。

小松菜も手に取り、旗のように振ったりとIMG_0438[1].JPG

つくし組さんが持つと小松菜も大きく見えますね。

大きなタケノコにも触ってみました。

大きなタケノコを見ると驚いて逃げていた、つくし組さん。IMG_0135[1].JPG

 

IMG_0127[1].JPG

恐る恐る近付くとちょん…と触わり、大丈夫だと分かるとにこっと笑っていました。

来月も沢山の食材に触れながら食育を楽しみたいと思います。