やま組 3歳児クラス 4月の様子

3名の新しいお友達を迎え、やま組さんは23名でスタートしました。

初めての環境に不安だった新しいお友達も、今ではブロックやジャングルジムなどの

好きな遊びを見つけて遊んだり、友達の名前を呼んで遊びに誘う姿が見られています!

そしてやま組さんになって一ヶ月が経ちました。朝と帰りのお支度や手洗いうがいなどの

新しい流れが少しずつ身に付いてきました!

できないことにも「自分でやる!」という気持ちで頑張っています!

園庭では準備体操を行ってから遊んでいます。

ジャングルジムでは登れる数が増え、子ども達も「登れたよ~!」と喜んで

遊んでいる姿から、とても大人気です!

 

”むっくりくまさん”という追いかけっこ遊びも一人、二人と遊び始めると

「入れて~!」とたくさんのお友達が集まるほどみんな大好きです!

友達と手を繋いで笑顔で楽しんでいます!

 

お部屋遊びではパズルやカルタが大人気!

夢中になって遊んでいます!

たくさん遊んでいるうちに

パズルの完成やカルタを取る事が早くなっていてびっくりです!

 

5月5日は子どもの日!ということでこいのぼり製作をしました!

色んな色を使ってカラフルに描いています!

目と模様を貼って素敵なこいのぼりが完成しました!

 

やま組さんになり、体育あそびが始まりました!元気いっぱいの講師の姿に

子ども達も動きを真似したり、たくさん笑ってとても楽しそうです!

みんなお山座りがとても素敵ですよ!

マット運動も始まりました!マットの特性を知る為に、手で触ったり、歩いたり、子ども達がお芋になって、引っこ抜かれないようにしっかりとマットを掴んでいます!

 

これからは英語も始まります!楽しみですね!

 

給食では、友達や保育士と会話を楽しみながら給食を食べています!

 

1年間、元気に楽しく過ごしていきたいです!